So-net無料ブログ作成
検索選択
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

細工のチカラ [日記]

ランスを使うのがおもしろくなってきたので、今度はナイトランスも入手して改造してみたShallyです。ライオンランスはSTRとLUCKさえつけば良かったけど、こっちはWILLもあるので職人改造が大変[あせあせ(飛び散る汗)]

残念な職人

最初の1回はホント残念な結果に[がく~(落胆した顔)]


そのあと何回かやり直して、ようやくそこそこの数値がつきました。

今度はまあまあ

最大はSTR25、WILL50、LUCK70らしいので、最大よりもSTR-1、WILL-24、LUCK-11。STRはほぼ最大値だし、クリティカルにして-4.8…まあこれくらいなら妥協してもいいかな。これ以上やり直すとどうなるかわからないし。ちなみに細工のオプションは野獣化関連でした[もうやだ~(悲しい顔)]

ランスも完成したところで、毎日の日課のシャカシャカへ。

鉱物採取修練2のふるいができたのでちょっとやる気もアップ[グッド(上向き矢印)] 鉄や銅の必要数が少なくなるのでかなり助かります。

鉱物採取4

そしてようやくランク5を抜けて4に[わーい(嬉しい顔)] スタミナ+2です!



だいぶ鉱石も貯まったところで、今度はエルフの金属変換をスタート。将来の希望と細工のおかげで修練の速度がものすごく速くなりました。

金属変換A

 

BだったのがまずAになり…


サクサク進んであっという間に5までアップ[グッド(上向き矢印)]

金属変換5

この時点でもうAPがなくなっちゃったけど…


この調子ならもっと上がりそうだなと思って、昨日上げたばかりのファイナルショットをアントレインしてAP確保。

ファイナルショットアントレイン

どちらもDEX目当てで上げているんだけど、DEX/AP効率を見たときにこっちの方がよかったし、次の転生ではまた弓使いに戻りたいっていうのもあったから先に金属変換を終わらせることにしました。

ファイナルショット2→1 AP60 DEX+5 スタミナ+5
金属変換5→1 AP33 DEX+5 スタミナ+8

 

最後の方はインゴットばっかり必要になってちょっと大変だったけど…今日だけで一気にランク1まで上がりました[わーい(嬉しい顔)]

金属変換1

錬金術師にしたら早いとは思ってたけど、まさか1日でここまで上がるとは…ちょっと予想外です。やっぱり細工の影響は大きかった。


ランク2は本来ダイアモンドが最低2個必須で、将来の希望が錬金術師でも1個は必要ですが…細工で修練値が上がってるので実はダイアモンドを埋めずにランク2が突破できてしまったのです[がく~(落胆した顔)]

110820-8

ちなみに本来はダイアモンド以外を全部埋めても90%なので、細工も金属変換修練1(+10%)だとあと1足りません。運良く修練2がついたからこんなに楽ができました。ショップアイテムを買わなくてもそれなりに細工の恩恵を受けられたのは良かったです。



金属変換も無事に終わって、夜はデミリッチの調教目的でペッカ通常へ。硬い敵が多いから…と思ってランスで戦ってみたけど、ピアシング以外にも便利なところがありました[exclamation]

110820-9

それは、ミル待機しているグールに気にせずスマッシュできること。剣だとダウンアタックのあとのスマッシュはミルで避けられ(空振りする)たり、ミル待機しているグールに攻撃して蹴られることが多かったけど、ランスは距離が離れてるからかバッチリスマッシュが決まります!ただ、スマッシュするときにグールの近くに他の人がいると、しっかりミルが発動して他の人だけ巻き込まれるのでその点は注意かも…もちろんその場合も自分は巻き込まれないんですが[たらーっ(汗)]


ランスの使い勝手やライオンランス・ナイトランスのダメージの差を確認しながら進んでいたら、いつの間にかボス部屋に到着。

交渉開始

そして焚き火に引っかけてデミリッチとの交渉が始まりました。周りはじっと交渉を見守ります。


何度も交渉を試みた結果、ついにデミリッチがそれに応じたようです[ダッシュ(走り出すさま)]

交渉終了

もうペッカのボスは倒さなくても調教すればクリアできちゃうんだなぁ。

最近進んでないエルフの調教も、またちょっと頑張ってみようかな…!?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。