So-net無料ブログ作成
検索選択
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

速度 [雑記]

インターネット回線を光に変えたものの、しばらくは夜の速度が遅くて苦労していたShallyです。
はじめは進められた○CNで契約して、昼間の速度は非常に早くpingも早かったのですが…夜22時前後になると急激に速度が下がり、pingも遅くなってひどいラグに見舞われていました[もうやだ~(悲しい顔)]

pingっていうのはこっちの信号が相手に届いて戻ってくるまでの時間で、要は応答速度。
これが遅いと、クリックしたはずなのに遅れて反応したり、スキルがすぐに出なかったりするわけです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アバター不具合応急処置 [雑記]

課金サービス内容が変わって、ついにナオのサポートがなくなりました。
とはいえ、ふたを開けてみれば新ファンタジーライフクラブには毎日3個のナオのソウルストーン
1日ごとに残った分は回収されるようだけど、他のキャラの分もペット銀行を通じて回すことができるみたい。これからは、キツイところに行くときにはたくさん回収しておく感じになるのかな。

一方、微かに期待していたアバター不具合の修正は残念ながら対応なし[もうやだ~(悲しい顔)]
…で、そんな中自分たちでできる応急処置の方法を一つ見つけたので紹介[ひらめき]

それは…染色して色を変えることです!

染色すれば見えるように

不具合でアバターが見えなくなった装備と同じ種類の別の装備(たとえばアバターで見えなくなった「ローブ」に対して、新しく買ってきた別の「ローブ」)を装備すると、そっちはちゃんとアバターが適用されているようだったので、「装備の種類」で判断しているのではないことがわかりました。同じ装備でも色や耐久などの情報が違えば「別物」として扱われている。じゃあ、見えなくなった装備も染色して別の色になればその装備の情報も変わるのでは…と思いやってみたら成功でした[わーい(嬉しい顔)]

微妙に色の違う指定染色で試したけど、全く同じ色の場合はどうなるかはわかりません[たらーっ(汗)]
全く同じ色でも情報が更新されて見えるようになるかもしれないし、その色は絶対に見えないのかもしれない。でもまあ、どの箇所の色を変えても大丈夫だと思うので、とりあえずの対応としては使えるんじゃないかな。
あとは、今となってはもう確認のしようがないけど、装備の情報が変わるという意味では敵に殴られて装備の耐久や熟練の数字が変化した場合もいいのかもしれないね。

とりあえず自分で確認したのは染色する方法。
アバター不具合に遭って困っている人はお試しあれ。

追記
------------------------
不具合に遭った装備をアバター欄に入れた状態で、アバター使用権を使うと直るらしい。
確か染色して直したときは使ってなかったと思うんだけど…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

昔の姿 [雑記]

昨日話の中で、いつから今のイメージカラーになったのか…って話が出たので、ちょっと昔のSSを探してみたShallyです。

昔のSSもちゃんと残っているもんで…初めてルエリにキャラを作ったところからありました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

範囲改造トゥハンドソードの実力 [雑記]

タルティーントゥハンドソードが実装されて、すっかり存在を忘れられつつある範囲特化トゥハンドソード。
4、5回目の改造で打撃距離増加をし、さらに宝石改造で打撃距離を伸ばすことでタルティーントゥハンドソードを超える巻き込み距離になります。

2hs-1.jpg

画像ではわかりにくいかもしれないけど、左下のヘビにまで届く巻き込み距離。
タルティーントゥハンドソードは巻き込める角度が広いけど、こちらは距離が長い。
ウインドミル1でも届かない距離です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

詠唱速度増加演奏を試す [雑記]

新魔法音楽が来てから、既存の魔法音楽(バーサーカー、命中率増加、詠唱速度増加)にも効果に変更があった。今までは数秒ごとに効果がでる→切れるの繰り返しで非常に使い勝手の悪い演奏だったけど、最近では演奏中ずっと効果が出るようになってます。

楽譜を作っていたら魔法詠唱速度増加の楽譜ができたので、その効果を試してみた。
演奏は他の人にお願いして、自分は詠唱速度増加改造のされたファイアワンドをもってファイアボルト(ランク5)を詠唱する。

 

すっごい速いんだけどこれ。これなら延々と敵を吹き飛ばせそう。
マナフォーミングとかやるときにも便利そうだなー。早くファイアボールを覚えて試してみたい[ぴかぴか(新しい)]


タグ:生活 動画 魔法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近の合成結果 [雑記]

ここ数日の合成の結果を画像でお届け!
使っているアイテムはほとんどドロップやらイカダやらもらいものやらです。

gousei-0.jpg

 

続きを読む


タグ:錬金術
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

公式ページのアバター [雑記]

今日はログイン早々、ギルメンに公式ページのアバターについて言われた。
ローブから髪の毛が飛び出してすごいことになっていると[exclamation]

公式ページのアバターの姿は、キャラがログアウトしたときの服装になります。
変身したままログアウトしたのを覚えていたので、何のことかさっぱりわからず公式ページを見に行く。

100319-1.JPG

パラディンに変身した自分がいた。うん、問題なし。

そこで気づいたのが、使っているブラウザ
このときはFirefoxというブラウザを使っていたので、アバターは2Dでした。

firefox.jpg

 

InternetExplorerのときは3Dで表示されるのを思い出してIEで見てみる…

IE.jpg

 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

鉄鍋の中で… [雑記]

タラの王城内の鉄鍋の中にある料理ダンジョン。G11で来てそれっきり…という人も多いかもしれません。そんな料理ダンジョンをわざわざ回る意味…それはグルアスの販売する特殊アイテム

cookD-item.jpg

巨大おたまやクッキングナイフ、秘密商店では料理ランクを7,6にするための本。これらのアイテムを入手するには、はご存じの通り料理ダンジョンをクリアしたときにもらえる王室料理納品書が必要になるわけです。

ダンジョンに入るためのレシピはグルアスが販売しています。これらのレシピは、料理ランクがそれぞれのレシピのランク以上でないと入ることができない点は注意です。

cookD-3.jpg

また、エリン1日にそれぞれ1枚しか販売しないので、人気があるレシピはどのチャンネルも売り切れ…ということも。

 

鉄鍋の中に…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワインの完成度 [雑記]

ワインの香りのところでちょっと話したワインの熟成。命令書がもらえる最低ラインは樽を2回交換した次の日。熟成度は42を超えてればOKです。

wine2-1.jpg

樽交換の時は、始まると同時にマウスホイールをくるくる回して速度を最速に。
沈殿物の距離が遠すぎたりしたら少し遅くして調整します。

ペンタブレットとか使うといいらしいけど、どうもうまくいかないので結局マウスでポチポチ。
動画も撮ってみたものの、この動画撮影機能だとマウスカーソル映らないのね[たらーっ(汗)]

最速でやるとミスもあるけど、2回交換して純度が70弱くらいなら大丈夫です[わーい(嬉しい顔)]


タグ:生活 動画
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トーナメント会場の秘密? [雑記]

タラにあるトーナメント会場。ここは飛行ペットで中に着陸できないため、会場の外から歩いて入らなければいけません。…ところが、実はすこーしだけ着陸できるところが。。。

Tournament-1.jpg

やってみる


タグ:生活 動画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。