So-net無料ブログ作成
検索選択
シャリィのファンタジーくまらいふ

シャリィのファンタジーくまらいふ

マビノギ ルエリサーバーの冒険ギルド「ぼくはくま」で活動中のキャラShallyの記録

スキル ブログトップ

フレイマー個人的まとめ [スキル]

最近自分の周りで流行ってるフレイマーについてまとめというか、個人的覚え書き。

フレイマー大体のことはWIKIにも書いてあるけど。

あとはフレイマーのダメージ計算式検証。こんなことしようと思ったのは、アルケミマスタリ1のとき錬金術ダメージ+45%なのに、フレイマーはそんなに増えてないような気がするな-と思ったため。めんどくさい人は計算式関連は読み飛ばすべし。

続きを読む


タグ:錬金術
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

動物調教 [スキル]

先日のことですが、エルフのAPがだいぶたまっていたので、G8をクリアしたいなと思って動物調教を上げてみました。アップデートを繰り返すたびにG8の進行に必要な火山イノシシの必要調教ランクが下がってきていて、以前はランク9が必須だったのに今はCくらいでも成功するとか。そんな中、ランク練習から上げてみました。

これがまた…カワウソやシマウマ調教がどんどん成功し、楽しくやってるうちにランクが9になり、ここまできたらと最高ランクの6まで上がってしまいました。とってもいらないです!

せっかくここまで上げたので象を調教してタイトルをとり、その辺にいるこわいクマも調教してみました。

training-1.jpg

 次はサキュバスの調教ですね!


タグ:生活
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

荒い激しいクリティカル修練 [スキル]

クリティカルヒットの修練は、戦っていれば自然にたまるもの。

critical-2.jpg

とはいえ、急いでためようとするとかなりの大変なスキルでもあります。そこで、アルケミマスタリを修練するときに活躍するあの方法でどれくらいたまるのかを試してみました。

火の結晶を買っていく


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

戦闘と料理 2 [スキル]

前回紹介した料理はSTRがあがる近接向けだったけど、今度は弓向け。
今までDEXの上がる料理はアイスカフェモカやトマトスパゲティなど、非常に作るのが面倒だった…が、しかし!G11S2からかな?新しい料理が登場して弓の威力が簡単に強化できるようになりました!

お手軽DEX料理「クラブサンドイッチ」!

cook2-1.jpg

材料は全部NPCから買えて、必要なランクはF。トマトはイメンマハで調達を。
食パンは買うとちょっと高いけど、小麦粉から作る面倒さを考えれば…。

cook2-2.jpg

究極誤差なしの場合はDEXが35も増えるすごい料理です!
しかも満腹で食べても痩せるという…弓を使う人にはイチオシの料理ですね[わーい(嬉しい顔)]


タグ:生活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

弓を、魔法を避ける [スキル]

G11で実装された回避スキル。

avoid-1.jpg


ディフェンスは間に合わない、突進は近すぎる…そんな、今までは甘んじて受けなければいけなかった場面で活躍です。
習得するためにはアタックのランクがC以上必要なため、弓しか上げてないとか、低ライフの人は覚えられない可能性もあります。
習得すれば、Fでも約5割の確率で避けられるので戦況が変わる可能性もありますね!

続きを読む


タグ:動画 戦闘
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

魔法演奏の正しくない使い方 [スキル]

Youtube動画を埋め込むのを試してみたかったので、アカウントを登録して昔の動画をアップしてみた。音量注意!

魔法演奏は正しく使いましょう[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

戦闘と料理 [スキル]

生活スキルの一つ、料理
生産系のスキルの中では比較的修練が楽だし、ランク練習~Eくらいあれば便利な料理は作れます。

cook-1.jpg

戦闘に関するステータスが低くても、☆5の究極の料理を食べれば一つ上の強さに!

とりあえず作る


タグ:生活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

土曜雷雨は合成日より [スキル]

土曜日は錬金術関連の成功率が上がり、雨が降ればさらに効果は上がります。
雷雨の時がもっとももその効果が大きく、タルティーンのかまど周辺にはたくさん人が集まります。

ちょうど雷雨がやってきたので、早速昨日入手したアイテムを合成です。
土曜雷雨と合成確率アップの装備で成功率99%を達成!

synthesis-1.jpg

販売価格が高価なアイテムを組み合わせてランダム合成をすると、レアなアイテムができることがあります。土曜までに集まったアイテムをかまどに放り込み、いいものができることを祈って合成ボタンをクリック

合成する


タグ:生活 錬金術
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
スキル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。